1年半ぶりのシドニー(前半2)

  シドニーからブリスベンに引っ越して早1年半。本当早いものです。ブリスベンの生活は悪くないのですが、シティーが新しいだけあってレストランがいまいち。美味しいお店はやっぱりそれなりに歴史があるところのほうがいいかも。。。ってオーストラリア自体も若いんだけどね(苦笑)。という普段の不満をもう朝からぶつけて、チャイナタウンへGo~。ってチャイナタウンはブリスベンにもあるんですけどね。。。(汗)で、行ったお店はチャイナタウンにある台湾系のお店。朝はアジア系~。
a0070671_2050478.jpg

  ブリスベンへ引っ越してからレストランに満足しない日々。。。なんて書いていますが、実をいうと娘が生まれてから外食の機会がめっきり減ったというほうが無難かな。なのでシドニーに来ても娘を考えて上でのレストラン選びなので、やっぱりちょっと不満は残りますね。。。まぁ仕方ないですよね。贅沢はいえない、いえない。子供がいるとレストランももちろん行動も娘の希望も考慮しなければいけないんだよね。という訳で、私の胃袋が満たされたら、今度はふみちんの番~。彼女の行きたい先はわかってます、すっかり子供のキャラクターはマスターしている私です(苦笑)。
  
a0070671_2051364.jpg

  ↑このキャラのあるお店のと同じ建物にあるコーヒー屋さんで一休み。ふみちんは苺のミルクシェーキを飲みました。

a0070671_20512483.jpg

  娘と母の要望の後は旦那の番。旦那は知るひとぞ知る買い物好き。あ、もちろんセール好きのケチShoperですけど(苦笑)。向かった先はAdidas ShopとBen Sharman。

a0070671_20514380.jpg


a0070671_20574983.jpg

  そしてMatrix好き旦那はMartin Placeでお決まりの撮影~★

a0070671_20581071.jpg

  クリスマスツリーもまだあったよ~!撮影に間に合ってよかったよかった♪

a0070671_20582781.jpg

  そしてそのままオペラハウスの見えるThe Rocksへ。ここの撮影逃したらシドニーに来たっていえないよね?ってすっかりツーリストです、私(苦笑)

a0070671_2058463.jpg


a0070671_2059954.jpg

  夜もふけ、待ちに待ったお夜食タイム!で行った先はチャイナタウンのラーメン屋さん。いつの間にか旦那G君は麺喰いになってました。

a0070671_20592575.jpg

[PR]
by migichan6 | 2009-01-01 20:52 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.