1年半ぶりのシドニー(後半)

  今回のシドニー滞在は友人に会うのが大きなポイントですが、やっぱり古巣が気になる我が家は帰ってしまいました、パディントンに。しかももう我が家じゃないのにね(苦笑)。

  最寄の駅でまずは朝ごはんをしながらよくこのお店も来たねと一回くらいしか来てないお店で、妄想(苦笑)。駅のお店もちょっと変わってました。
a0070671_2283344.jpg

  以前住んでいたFlatに行く途中、坂道があります。以前はよくベビーカーを押したものですが、もうふみちん一人で歩けるよね?と聞いたところ、5分もしないうちに抱っこ攻撃。すっかり車慣れした田舎者になってしまいました。

a0070671_2285889.jpg

  以前住んでいたFlatが近づいてきました!相変わらずだけど、懐かしいなぁ。。

a0070671_2291995.jpg

  こっちは途中の坂道から見えるCity。

a0070671_2293885.jpg

  既に売ってしまったFlatなのでもちろん中には入れないのですが、お隣のおばあちゃんと仲良しだった我が家はお隣のおばあちゃん宅を伺ったのでありました。ネコちゃんも相変わらず人懐っこい♪

a0070671_2295793.jpg

  仲良しだったおばあちゃんは、あれから私達がブリスベンに引っ越してからの話をずっと話してくれました。Cityも変わったけど、一番変わったのは人。それを永遠に話続けたおばあちゃん。Australiaはフレンドリーだと世界でも有名なのに、それでも人との繋がりが希薄になったことに嘆いていたおばあちゃん。昔は相当フレンドリーだったんだな、とふと思っていたところ、ブリスベンはその昔のAustraliaがあるのよ、と言われました。ブリスベンも人口も増え土地も上がっているとは言え、『Big Country』と言われる所以はそこにあるのかもね。

a0070671_22101528.jpg

  久々に入ったお馴染みのPubで乾杯~★昼間なのでふみちんもオレンジジュースで!

a0070671_22104090.jpg

  帰りのフライトはお友達から貰ったお小遣いでActivity Bookを買って楽しみました。ありがとね!!
[PR]
by migichan6 | 2009-01-01 22:10 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.