初Trots & Mt Tamborine

  日本語では繋駕速歩競走と訳されているTrotsに行ってきました。『日本一競技人口の少ないスポーツ』という異名がある競技です(Wkipedia 繋駕速歩競走)
a0070671_2071424.jpg

  今回の大会で旦那の育った田舎出身の馬が最終戦まで残っているということでゴールドコーストまで行ってきました。会場は人人だらけでお祭り騒ぎ。Ground Finalって雨が降ろうともかなり盛り上がるものですね。オーストラリア国歌斉唱後、いよいよお目当ての馬が走ります。よ~し、かなり気合入れての応援するぞ~、頼むよ~しっかり稼いでね~♪


a0070671_2032431.jpg

  出だしは遅れ気味でしたが後半追い詰めてきてかなりいいポジション。期待感が募ります。終盤追い上げるか!?結果発表、パンパカパ~ン。追い込みし切れず第3位!よく頑張ってくれました。でも私の掛け金と言えば、旦那は単勝しか賭けないので、結局全部ぱぁ~!まぁ、地元馬の応援だからね。複勝なんて邪道かなと思い今回は健気に身を引きました(笑)。それにしてもこの競技、ドライバーと言うわれる騎手たちが普通のおっさん(女性もいるようですが)で、競馬のように身体上やらに制限がなくってどこにでもいる人が競技に参加してるのでちょっと親近感が沸きました。

  さてさて、賭け事ですってしまった翌日はお金の使わない休日をということでゴールドコーストにあるMt Tamborineへ行ってきました。QLD版、ブルーマウンテンって感じかな?


a0070671_20123353.jpg



a0070671_20142889.jpg

  おきまりのBrewryもあって楽しい一日でした。


a0070671_20151259.jpg

[PR]
by migichan6 | 2009-03-29 20:15 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.