夜と朝の境目

  お久しぶりです、イースターは如何お過ごしでしたか?イースターホリデーから始まり、数日間お休みを頂いて恒例の旦那の実家行き(Dubbo行き)でした。

  今朝5時出発という訳で、夜と朝の境目を堪能してきたところですが、あの夜明けの美しさに浸った後は、朝焼けの中の、しかも田舎道のドライブという地獄のドライブでした。太陽が目線と同じ高さのドライブは夕方もそうですが、かなり怖いですね。。。なにしろ視界が真っ白ですから。。。ちなみに運転手は私です(怖)。

  



明け方は夜行性の動物達が道路に出てきやすいということもあって、朝日の中の運転ももちろん、カンガルー達に気をつけながらの運転で本当しんどかったです~(涙)。途中カンガルーらしき姿が現れドキッとしたものですが、カンガルーではなくヒッチハイカーでした。ヒッチハイカーって早起きなんですね。。。あ、もちろんトラックの運ちゃんを狙っているんでしょうけどね(笑)

  田舎道を運転するだけでもここまでネタが広がると思わなかったのですが、田舎道8年目の私の目の前に、新たなる障害物に今回出くわしました!

  なんと家畜の牛さん達が、高速道路を横断中。。。横断。。。っていうより、縦断。。。いや、秩序なんてお構いなしって感じで、渡りたい放題って感じかな?でもいいネタだったので迷わずカメラを構えてしましました(笑)。
a0070671_21111698.jpg


  こちらはQLDとNSWの境目。ちなみにNSWのほうがスピードカメラの設置率が高く、しかも道路も高速道路としてのリスク管理がきちんとされているのに比べQLDの高速道路はスピード管理が甘いと印象を受けました。でもガソリンはQLDの方が安いんだよね~~


a0070671_21141827.jpg

  
  久々の10時間ドライブで、日常の雑念をフィルターに掛けすっきりし、すっかり田舎帰りに味をしめているAustralia在住歴8年目の私なのでありました。
[PR]
by migichan6 | 2009-04-19 21:15 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.