人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mudgee

Mudgee_a0070671_21193119.jpg


  久々にMudgeeに行ってきました。。。



  田舎帰りも8年目となると行くところがないんじゃないか?というか田舎自体何もするところがないんじゃないかと思いますが、結構あるんです、遊ぶところ。と言うわけで行って来ました、大人の遊び、ワイナリー!って私お酒弱いんですけど(笑)

  Mudgeeは私のお気に入りの田舎。ココだったら隠居生活できる!と思えるほど好きな田舎です。と考えているのは私くらいかな?と思ったら旦那のお母さんも思っていたようで、二人でMudgeeについて語ってしまいました(苦笑)。MudgeeはNSWにある田舎なのですが、シドニーから5時間くらいの内陸部でブルーマウンテンよりもうんと規模の小さな田舎なのですが(しかもDubboの方がMudgeeよりも大きいいいのですが)、この街かなりいいです。ワイナリーもいいのですが、街全体の雰囲気がなんせいい!大手のスーパーマーケットもあるのですが、建物は全て昔の建物。大手スーパーは便利だけど外観がUgry。でもこの街の大手スーパー(Colesなど)は全て昔造りの建物の中。気候も紅葉するくらいの寒さもあり、内陸部特有の乾燥した焼けるような暑さを感じず、かなり過ごしやすいんです。


Mudgee_a0070671_21223093.jpg



Mudgee_a0070671_21235873.jpg



Mudgee_a0070671_21244849.jpg

  この日はエアショーが開催してました。


Mudgee_a0070671_21254565.jpg

  すっかり観光地になっているMudgeeですが、ワイナリーは結構有名なのいくらべ、こちらのBrewryはEst2007もの。この日は結婚式を挙げているカップルが多かったせいかリボンを付けた車がいくつか走っていました。Mudgee住たいなぁ~


Mudgee_a0070671_21271622.jpg



Mudgee_a0070671_222946.jpg

by migichan6 | 2009-04-19 21:27 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.