ドーナツ屋さんとゲームセンター

  5歳の陶芸パーティーの余韻にかなり浸っている娘を連れてお買い物に行ってきました。旦那はいつものリズムに戻って改装工事をしているのでGirls Shoppingです♪



 以前私の誕生日の時会社にKrispy Kreme  のドーナツを持って行った時のこと。今年から赴任された上司に『これ、新宿で結構並んでいるお店だよね?』といわれ、あ~そんな話きいたなと思っていたのですが、ここブリスベンでは幸い並んでまでドーナッツを買いにいくということはほぼありません。そういえば、オーストラリアってドーナツ屋さんが多い気がしますが、ドーナツ=ジャンキーの構造が確立している私にとって不思議に思っていました。でも娘の間食おねだりがはじまると、確かにケーキよりは手軽(値段も安い)ので便利かなと思いはじめました。と言うわけで今日もお買い物途中でドーナツやさんへGo!
a0070671_7123321.jpg

  今日はお花模様が可愛らしくのっているこのお店。Dream Donuts です。こちらのドーナツ屋さんパーティー用にただドーナッツを重ねているだけのドーナツケーキを売り出してます。ケーキを切る手間が省けるから便利かもしれませんね。

  腹ごしらえも終え、お買い物に飽き始めた娘が向かった先は。。。ゲーセン♪

a0070671_716578.jpg

    以前従兄弟達とこのコイン式のゲームのできるゲームセンターに言って以来、すっかり味をしめているふみちん。お誕生日にはおばあちゃんからお小遣いも貰ったことだしという訳で、早速自分のお小遣いで遊んできました。と言っても今回の投資額は$2だけ。2ドルだけでもかなり楽しかったようです♪2ドルだけで喜ぶ5歳児に戻りたいなぁ~(笑)
[PR]
by migichan6 | 2009-08-09 07:20 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.