カテゴリ:街のお話( 144 )

親知らずが怖い

 『クリスマス前は何かと事件が起こる』

 毎年この教訓は心得てはいるものの、いざその何かが起こると、ブルーな気分になりますよね。。。
今年もわずか。ホント色々な事件が起こってます。

 その事件のひとつ。親知らずが疼いてきました。

 

More
[PR]
by migichan6 | 2010-11-27 06:22 | 街のお話

Inala

 先日例の通信教育のテスト一科目を終了しました!一学期に一科目って長いですね。。。いっそ一気にやろうかと思うのですが、それでもテストがあるたびに、一科目だけでよかったと思うくらいいっぱいいっぱいな日々です(苦笑)

 テスト前はストレス度高ですが、テストが終わったときのあの開放感もまた悪くないものです。特にテスト後のご褒美を予定しているときは♪

 というわけで、久々に何人かお友達を巻き込んで飲茶へ行ってきました♪子供&旦那抜きの週末なんてホント何年ぶりだろ。。。飲茶好きの娘に後ろ髪がひかれましたが。。。。次回は娘を含めてママ&子供の飲茶を企画しなきゃ!ってあくまでもアンチ飲茶の旦那は考慮していません(笑)

 さてさて、飲茶の写真を。。。と思ったのですが、おしゃべりに花が咲きすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)。でも飲茶は今日のイベントの前半戦。なので今日のイベントの後半戦、のInala行きの写真をアップします♪

Inala Town Centre, Corsair Avenue, Inala

 ベトナム系の移民たちが多く住むこの地域でずっと欲しかった食材があります!それは練り物系のこの食材!
a0070671_632078.jpg

 竹輪と思われるいわゆるFish Cakeからお魚の形のさつま揚げやら、それにごぼう入りの練り物まで!加えてふみちんお気に入りのキャラクター系の練り物と、日本で練り物好きになったふみちんにとっては興奮の食材。今回飲茶にいけなかったかわりにこれを買ってきてとお願いされました♪

 竹輪以外にも私達アジア人の心をよく分かっている食材が満載でした。頭も尻尾もない魚が陳列されるColesとは訳が違います。魚の姿がそのまま売られていました♪お魚とにらめっこしながら、これを買ったら何が作れるか、いやいやそれ以前に三枚におろせるか。。。。などなど。結局お魚を3枚におろせる技&包丁がないという言い訳(笑)のもとに、今回は手に入れませんでしたが、次回は作戦を練って買出しに行ってきます!
a0070671_6143594.jpg


 そしてそして飲茶でも登場した、鳥の足!ここに食材がで~んとありました。旦那と喧嘩したときに使える凶器だな、とふとつぶやくのでした。(笑)
a0070671_6165578.jpg

[PR]
by migichan6 | 2010-11-14 06:16 | 街のお話

ハロウィン

 今日はハロウィンでしたね♪ふみちんのお稽古事に向かう真昼間、怪しいお面をかぶった男の子が犬の散歩をしているのを見ました。。。って待ち遠しかったんでしょうね、『Trick Or Treat!』☆

 という訳で今晩はハロウィンがあるので頑張ってお稽古を済ませる予定。。。でしたが、お稽古中もソワソワしていたふみちん。彼女はクールに装えないのでしょうなぁ。。(笑)
 
a0070671_20503186.jpg


More
[PR]
by migichan6 | 2010-10-31 21:02 | 街のお話

アスパラガス

 先日不思議なお花を見つけました。
a0070671_19414697.jpg

 ↑こんなの。

 花に疎い旦那にこれなんだって聞いたところ戻ってきた返事が『アスパラガス』。
 あ~そんな感じ!で、どんなお花が咲くかというと。。。

a0070671_5102764.jpg

 ↑こ~んなのでした。

 ちなみに隣にある蝶の標本、ひとつは蝶でひとつは蛾です。どっちが蛾かわかりますか~?
[PR]
by migichan6 | 2010-10-29 19:44 | 街のお話

Mothers night out

  久々にレストランネタで~す。ってブログ更新自体が久しぶりですが(汗)

  通信教育の宿題で頭が狂いそうな毎日を過ごしている私ですが、そんな中、ママ友達からお食事のお誘いがありました。普段だったら勉強に集中したいのでお断りしていたのですが、半ば諦め気味。。。もとい気分転換ということで今回は参加してきました(笑)

  今回のレストランはタイレストラン!!
a0070671_4525262.jpg


More
[PR]
by migichan6 | 2010-09-23 05:02 | 街のお話

お誕生日会場探し

a0070671_1995835.jpg

  寒いブリスベンですが先日お花がひとつふたつと咲き始めていました。

More
[PR]
by migichan6 | 2010-07-25 19:20 | 街のお話

Brisbane Market

 5月9日の母の日にBrisbane Marketへ行ってきました。
a0070671_20234337.jpg


More
[PR]
by migichan6 | 2010-05-11 20:34 | 街のお話

FTP Lone Pine

  先日Fig Tree PocketにあるLone Pinehttp://www.koala.net/index.phpに行ってきました。
a0070671_7542717.jpg


More
[PR]
by migichan6 | 2010-04-24 07:54 | 街のお話

念願のNoosa

  School Holiday中、一日みんなで小旅行しよう!という訳でやっとこNoosaへ行ってきました~
a0070671_20545739.jpg


More
[PR]
by migichan6 | 2010-04-15 21:01 | 街のお話

進化するスーパーマーケット

  久々の投稿は、スーパーマーケットネタです。。。

  オーストラリアの大手スーパーと言えば、Coles、Wooloworthで、最近はドイツ系のAldiが追い上げているところですが、最近はどこへ行っても同じようなレイアウトでオーストラリアのスーパーに慣れ始めていたところでした。こっちで住みはじめた当初は、日常生活に必要な品物が揃うスーパーは行けばAustraliaの日常生活を垣間見れるところでもあり、スーパーに行って改めて海外に生活をしているという実感があったものです。でもそんな楽しかったスーパーマーケットも最近はマンネリ化してたり、ひどい所は他に競争相手がいないからか手抜きスーパーもあって、仕方がないから買うという情けない状態もあったものです。

  只今クリスマス前ということもあって人気ショッピングセンターはどこも満席。なので今回はちょっと足を伸ばしてMt Ommaneyにあるショッピングセンターに行ってきました。

  このMt Ommaneyにあるショッピングセンター、最近リニューアルしたショッピングセンターなのですが、郊外に住む人の心を捕らえそうなショッピングセンターがありました。KmartだとかTargetだとか。。。よくあるスーパーです。何の変哲もないショッピングセンターなのですが、とあるものを見つけたことからことが急変しました。

 Colesでお買い物をする子供が、自分達と同じサイズのショッピングトーリーを押しているのを発見したのです!ふみちんも当然のことながら、あのショッピングトーリー押してお買い物したい~と言い始め、じゃあColesへという事に。

  子供用のShopping Tollyから踏み入れた何の変哲も無かったはずのColesだったのですが。。。期待を裏切ってくれました~!ここのColesとってもいいんです!入った時からAustraliaぽくなく何だか日本のスーパーにいるみたい。それもそのはず。日本のショッピングセンターくらいの高さで商品が並べてあったり、試食コーナーとかも充実しているんです♪
a0070671_1931941.jpg

  食材も豊富で、今までスーパーでは見る機会はほとんど無かったお頭付きのお魚達!それにどの商品も地元のColesより安い!もう遠くっても絶対リピするわぁ~

a0070671_19314028.jpg

  最後のチェックアウトは自分で精算のできるこの機械!予算オーバーの私のお買い物は自分から申告するほどの勇気がでなく、結局いつもの通りキャッシャーのお姉ちゃんに精算をお願いしました(笑)

a0070671_19321728.jpg

[PR]
by migichan6 | 2009-12-19 19:57 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.