カテゴリ:学校のお話( 14 )

Sari Bollywood

Sari Bollywood、我が家を尋ねてきました。

 

More
[PR]
by migichan6 | 2010-11-28 19:26 | 学校のお話

Student of the week

ふみちん、『Student of the week』に選ばれました。

More
[PR]
by migichan6 | 2010-11-27 06:46 | 学校のお話

イベント尽くし

 お、お久しぶりです~。すっかりご無沙汰で。。。っていつものことですが(汗)

 自分のことでも精一杯の今日この頃でしたが、ふみちん、胃腸風邪にかかり、久々に1時間半おきの授乳。。。じゃなくって、介護をしておりました(涙)。吐き気で起きる娘の背中をさする時間を過ごしていました(涙)

 そういえば最近のブリスベンは、いきなり嵐になったり、大雨が降ったかと思えば、カラリと青空がでたりと変わりやすいお天気です。そんなお天気なので体が付いていけなかったのかなぁ~

 体調が悪いのとは裏腹に学校での行事が続く今日この頃。行事に参加したいがために、頑張って病気と闘っておりました。。。

 その行事の第一弾!インドDay~
a0070671_19205240.jpg

 実はこのインドDay、近頃行われたCommonwealth Gameがインドで行われたのでそれにちなんでです。
(Commonwealth=イギリス連邦=英国とその旧植民地によって構成される緩やかな国家連合~wikipediaより)
 インドの衣装なんてもっていないよ~と、思いましたが、便利な世の中になりました!困ったときのGoogle!他のお友達の親達も同じような状況でした(笑)。ちなみに私はインドっぽい布をSpot Light(日本のクロスティみたいなお店)で入手して、サリーの着方を見ようまね用で着せてみました。心なしか着物っぽい?

More
[PR]
by migichan6 | 2010-10-29 19:40 | 学校のお話

Fumi's Leader's day

a0070671_20384135.jpg

 先日ふみちんの授業を見学してきました。いつもは学校まで歩いて登校しますが、この日はスクーターで登校です♪

More
[PR]
by migichan6 | 2010-06-08 20:41 | 学校のお話

ママとものお話

 ちょっと変わりネタで学校でのお母さんのお話を。。。

More
[PR]
by migichan6 | 2010-06-08 19:47 | 学校のお話

授業内容のご報告

  最近のふみちんの授業の配分は相変わらず授業の大半を占める宗教(カソリック)の授業、音楽の授業、日本語の授業、そしてや~っと英語の授業が始まりました。これまでの授業の内容及び私のちょっとした感想を残したいと思います。

 

ちょっと長いご報告です。。。
[PR]
by migichan6 | 2010-04-24 07:39 | 学校のお話

その後のPrepご報告

  学校転校騒動があって以来、早いものでもうすぐFirst Semesterが終わろうとしております。。。もうすぐイースターホリデーですね!学校が始まって初めてのお休み期間です。ちなみにふみちんの学校はQLD政府の公表しているお休みより一日多いお休みになります。

More
[PR]
by migichan6 | 2010-03-21 15:13 | 学校のお話

Right Spot

  とずず~んと暗い気持ちになった娘の2校目の初日。緊張の一日で始まりましたが、帰ってきた娘に新しい学校の感想を聞いたところ、『前の学校よりも楽しい!!』という、嬉しいコメントがありました!!っていうか立ち直り早すぎ!!(汗)

More
[PR]
by migichan6 | 2010-02-11 20:36 | 学校のお話

A little person

  という訳で学校を変えることにしました。。。って2週間も通っていないんですけど~(苦笑)。

  転校と言っても新しい学校はすぐ隣にあります。兼ねてから私が推していた学校なのですが、宗教系の学校なので(クリスチャン系ですね)旦那はそこに拘っていて行かせたくなかったようです。。。所謂recommended donationっていうお饅頭もありますし(笑)。 私がここに通わせたかった理由は只一つ。日本語教育があるからなんです。ただウェブサイトではYear3からとあったのでそれまではいっかって思っていたのですが、旦那が校長先生と話していたところ実はPrepの段階から始まっていることが判明し、渋っていた旦那でさえ即決してしまいました。

More
[PR]
by migichan6 | 2010-02-11 20:19 | 学校のお話

学校選び その2

  お弁当作りで悩んでいる間にもっと大きな問題にぶち当たりました。。。

ふみちん、転校を決意しました。。。
[PR]
by migichan6 | 2010-02-11 19:56 | 学校のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.