カテゴリ:自己紹介( 20 )

ふみちんブログ始める

 久々の投稿です。

 いつものようにブログに書き込む時間もないほどイベントだらけで、ブログネタに持って来いな日々を送っていました(笑)。なのに、いざブログ投稿するぞと思うと、何を書けばいいのやら。。。そんな繰り返しですっかりご無沙汰の投稿。

 でもそんな杞憂はもうご心配無用!

 なんとふみちんがブログ始めたいと言い出すではありませんか~!

 実はふみちんの学校の先生がクラスブログをしていて、ふみちんは只今ブログに興味津々なのであります~。『私もブログ始めた~い』と娘が言い出したのはいいのですが、やっぱり心配な私としては、じゃあマミーのブログと一緒にやる?と提案したところOKがでました。ブログはやりたいけど、まだまだマミーに隠し事はないふみちん。まだまだマミーっこで嬉しいわ♪

 という訳で、時々英語のブログが投稿されま~す。。。。日本語でもブログしてくれる日がいつか来ますように。。。
[PR]
by migichan6 | 2012-07-24 06:42 | 自己紹介

2012年のご挨拶

 2012年のご挨拶とタイトルを決めて今年は初の投稿は、なんと2月も半ば(汗)。すっかり出遅れてます(苦笑)

 去年はブログに書き残したい時間もないほど色々ありました。でも人生ってそんなものかもしれませんね。毎年なんらか事件は起こるもの。今年もマイペースでブログアップして行きますので、このマイナーなブログに遊びに来て頂いている皆様、辛抱強く見守ってくださいネ!皆様にとってもよい年でありますよ~に♪

a0070671_6461545.jpg

[PR]
by migichan6 | 2012-02-12 06:48 | 自己紹介

すっかりご無沙汰しました

 すっかりご無沙汰しています。。。。

 ブログを放置している間にエキサイト新しい機能が満載で、ブログ初心者モードです。。。

More
[PR]
by migichan6 | 2011-12-23 05:42 | 自己紹介

2011年今年もよろしくお願いいたします。

 あっという間に年が明けてしましました。。。すっかり更新が後づけですが、今日も遊びに来てくださいました皆様、ありがとうございます~。&改めまして『あけましておめでとうございます!』

 毎年新年のご挨拶に家族の写真をUpしているのですが、今年はどういうわけか家族写真がない~~(涙)。。。のんびり生活のブリスベンのはずなのに、なんだか忙しい日々を過ごしています。。という訳で、代わりに娘の写真を。。。っていつものことですが!(笑)

 今年も更新が遅くなるかと思いますが、ど~ぞ気長にお待ちくださいませ~。今年もよろしくお願いいたします!!
a0070671_19254395.jpg

[PR]
by migichan6 | 2011-01-03 19:18 | 自己紹介

新春のお客さん

  新年を迎えてすでに2週間以上も経ってしまってました!遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

  辛抱強く更新を待って頂いたご訪問者の皆様、感謝です!今年もどうぞよろしくお願いします。

  クリスマス&新年は皆様どうお過ごしでしたでしょうか?私はというと愚痴るのもなんですが、最悪なクリスマス&年明けでした~(涙)。ゆっくりできたのはつかの間、色々とトラブルに巻き込まれ早く仕事に戻りたいとこれほど仕事があってよかったと思うクリスマスはありませんでした(苦笑)。

  ともあれ、家族みんな健康なんでよしとします!

  そんな2010年の年明けのお客様はこちら。。。
a0070671_657780.jpg


More
[PR]
by migichan6 | 2010-01-17 07:09 | 自己紹介

今年もお世話になりました

  今年もやってきちゃいました、クリスマス。この時期は何かと犯罪が起こりやすいと言われますが、その気持ち分かります。。。(っておい!)プレゼント考えることやらクリスマスのお食事の用意やらで気が滅入ってしまいます!でも、そんな準備はもうすぐ終わり!早くゆっくりしたいものです。

  という訳で暫くまた更新が出来なくなるので、ちょっと早いのですがご挨拶を。

  今年もブログに遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。ブログを通して色々な方に会えて今年もまた充実した一年を迎えることができました。改めまして御礼申し上げます。

  更新率低、内容平凡なこのブログ、来年も人気低いブログNO1を目指してジミ~に更新して行きます!(笑)来年もどうぞよろしくお願いします♪
a0070671_20365278.jpg

[PR]
by migichan6 | 2009-12-21 20:42 | 自己紹介

2009年、今年もよろしくお願いします。

  ブリスベンのXmasの風景をちょろちょろっと書き残したらさっさと年が明けてしまいました(汗)。すっかりブログのUpがおろそおかになっていた2008年も去ってしまいました。

  という訳で、今年は一念気合を入れてブログを頑張ってみよっかなぁ。。。と初日からやる気薄しの宣言です(笑)。まぁ、初日の本日は溜まっていたご報告事項を兼ねて頑張ってUpしまぁ~す。今年もそこそこ頑張ってUpしますので、皆様よろしくお願いします★
a0070671_19572513.jpg


  
[PR]
by migichan6 | 2009-01-01 19:57 | 自己紹介

ただいま、ブリスベン!

  ただいま戻ってまいりました。。。と言っても戻ってきたのは5日前(汗)。蒸し暑~い日本から戻ってまいりました!日本を出る前は雨が多く少し寒かったくらいですが、ブリスベンは寒い寒いと旦那から脅されていたにも係わらずかなり過ごしやすい日になっていて、ほっ。日本で買いこんできた夏洋服、早速着てます♪

  ブリスベンに戻ってきて日本のお話をしようかとしたところ、旦那の実家の愛犬の訃報が届き、一気に意気消沈していたところです。でも私達の帰りまでずっと頑張っていて、私達親子が無事にブリスベンに到着知らせを聞いた翌日の出来事だったので彼の最後の忠誠だったんだよね、と家族みんなで話していたところです。それにしてもふみちんが日本滞在中にこのわんちゃんの夢をみたのが今でも心に残っていて、わんちゃんでもある話なんだなって不思議に思っていたところです。家族の一員だもんね。不思議に思うほうがおかしいのかもね。

  そんな訳で出だしがすっかり遅れましたが、日本滞在(母&子)話始めます!あ、今回は旦那は飛行機代が高かったので来ませんでした!あ、今回もだ。(笑)
a0070671_1902298.jpg
 

  
[PR]
by migichan6 | 2008-08-31 19:00 | 自己紹介

本日日本に向かいます

  おはようございます!
  
  連絡が途絶えたと思ったらいきなり連絡する、身勝手な私をお許しくださいませ。。。

  本日日本に里帰りします!

  仕事もあの若き&有望な同僚君に引継ぎをして会社の同僚にもいってらっしゃい!の言葉も貰えたので、本日ブリスベンを発ちます!行きは昼便なのでふみちんと椅子とり合戦しなくって済むのですが、帰りは夜便しかないので、横になって寝たいふみちんは間違いなく私の椅子を横取りすることでしょう。。。とほほ。。。

  ともあれ、蒸し暑~いと皆に脅かされている日本にこれから参ります!よろしく~!
a0070671_501528.jpg

  木刀を持っていざ出陣~~!?(笑)

  
[PR]
by migichan6 | 2008-08-09 05:00 | 自己紹介

歳女の誕生日

  と会社で誕生日をお祝いしてもらい、同僚達に『今日はどこかでお祝いしてもらうの?』といわれるのですが、『子供がいると素敵なレストランは無理だから週末に飲茶に行くくらいかなぁ』と返事をする私。こういうコメントに反応するのは決まって所帯持ちの上司。『うんうん、すっごい分かるな~その気持ち』。ってかなり共感されます。まぁ、近くに親御さんのいる家族だったらまた反応は違うんだけどね。

  で、その家族のいるおうちへ帰ると、なんとあの家の改装以外なにもしなかった旦那が料理してまっていました~!
a0070671_20315068.jpg

  実は風邪をひいたから病院に行ってくると行ってそのまま休んでいた旦那。人の誕生日に休むなんて絶対嫌味だわ~と妬んでいた私(苦笑)健気にお料理してくれただなんて、結婚してよかった♪とちょっと思っていたのですが、台所を見て絶句。料理はするのはいいけど、ど~やったらココまで散らかして料理できるのか、そのコツ教えて頂きたいわ(怒)

  旦那がケーキを買うことさえ期待していなかった私はケーキまで買って帰ってきたのですが、ケーキまでも買ってあるし。。。という訳で私の誕生日はケーキ二個でお祝いでした~。誰か残り食べてくだはい(涙)


a0070671_20324812.jpg

[PR]
by migichan6 | 2008-06-28 20:33 | 自己紹介
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.