<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忍者タートルBDP

  力作のバースディカードを持って、30分遅刻でお誕生日パーティー広場に到着しました。パーティーの場所まで自宅から5分もしないのに、なんてルーズな家族。。。そんなルーズファミリーを暖かく迎えてくれました(苦笑)。

  ところで今回の主役はふみちんの保育園のお友達J君。招待状には、『忍者タートルバースディパーティー』とあったので、当日までどんなコスプレを用意したらいいものかと悩んでおりましたが、なんのことは無い、当の本人は忍者タートルのTシャツを着ているだけだし、ちょっとしたあいマスクが用意されているだけでした。でもケーキがすごかった!!
a0070671_71587.jpg

  ぐり~ん、け~き~、ひえ~。おまけにゼリー付き♪このゼリー忍者タートルで使う武器スライミ~をイメージしたものだそうです。

a0070671_7152952.jpg

  そんなスライミーのレクチャーをJ君のママからしてもらっていると、なにやら他のスライミーが登場。。。

a0070671_7155044.jpg

  これも食べれるのかしら?と言うと。。。。

a0070671_71698.jpg

  コレはこうやって遊ぶものなのよ。とJ君のママ自ら手を突っ込み、『ヤッキー!!(きも!)』と言って、子供達に『スライミーゲーム始まるわよ~』といいました。

  お誕生日恒例のパスザパーソルももちろんありましたが、このスライミーゲームはどうやらJ君ママのオリジナルの模様。緑色の石鹸を溶かしこんだそうです。。。処理するのどうしよう~ってJ君ママ悩んでました(笑)。

a0070671_7163176.jpg

  旦那もそして私もこのスライミー触ってみました。ヤッキーというよりもう~ん、癖になるかも?(笑)

a0070671_7165240.jpg

  当日はふみちんの大好きなJちゃんもやってきました。彼女は既にChildcareは卒業していたんですね。ふみちん、Jちゃんに会えてとっても嬉しかったようです。

a0070671_7171787.jpg

  そしてこちらは現役のふみちんの大好きなお友達Aちゃん。彼女のままはロシア人、パパちゃんは、イギリス系Kiwiなんです。コスプレの選択もユニークでしょ?ふみちんはベタなバレリーナ。。。というよりコレってバレエレッスン用なんですけど(苦笑)

a0070671_7173622.jpg

  ふうせんでバースデイボーイのJ君のイニシャルを作って記念撮影!いえ~い!
[PR]
by migichan6 | 2008-10-05 07:30 | 子育てのお話

CREOROLL

  今日はふみちんの保育園のお友達J君のバースデーパーティーにお招きされ行ってきたのですが、バースディパーティーのご報告の前にちょっとした準備のお話。

  保育園のお友達J君にバースデーカードを書くため、朝からカードにお絵かきに余念のない娘、ふみちん。

  まみーまみー、みてみて、J君、妹のZ、ケーキでしょ、それにそれに。。。

  と普段は多くても二人くらいしか書かない娘がこんな力作を作り出しているので、ちょとお節介心が私に芽生えてしましました。(笑)。

  どーせだったら、色を入れてみよっか?と私が提案すると娘も同意し、早速ぬりえになりました。

  どれどれ、どんな感じなのかな?
a0070671_17154996.jpg


a0070671_17162816.jpg

  力作の色付けは日本で手に入れたクレオール。CREOROLL
画家Sofie(ふみちんのミドルネームです)は只今このペンに夢中なのであります。替え芯を買い忘れた私は、あんまり長くだしてぽきっとしないでね、とおケチアドバイスを娘にお願いするのであります(笑)。日本の文房具、素敵ですわ~♪

  そして完成はこちら。ふみちん、満足そうな顔しているね。J君も喜ぶといいね。

a0070671_1720465.jpg

[PR]
by migichan6 | 2008-10-04 17:21 | 日本のお話

Mt Cootha

  せ~っかく日本の話に戻ったのにまたブリスベンのお話で申し訳ないです!(汗)

  ブリスベンは今日までSchool Holidayで、ブリスベン以外の州は明日から夏時間が始まります。という訳で各地で子供向けのイベントが催されておりました。

  ブリスベンに来たらまずココははずせられない観光名所Mt Cootha。ここからの景色は絶景でブリスベンの街が見下ろせます。夜も天体観測の催しなども偶にあったりしてなかなかお勧めです。このMt CoothaでKids Festivalがあり、先週行ってまいりました。

  当日はMt CoothaのふもとにあるGardenで、爬虫類の展示会があり、蛇やらトカゲに触る子供たち。。。ふみちんももちろん挑戦しましたヨ。
a0070671_16581473.jpg

  QLDにはゴールデンバンブーという竹があります。正直私は苦手なんですよね~(苦笑)。でもふみちんは気に入ってこのぷち竹やぶでポーズ。気分はOZ版かぐや姫(笑)

a0070671_16584578.jpg

  爬虫類に続いて登場したのが、蝙蝠!ブースを主催したのは蝙蝠の保護団体のようで、蝙蝠の生態について色々と子供達にお話していました。ふみちん、赤ちゃんこうもりにも会えて大喜び。。?

a0070671_1659515.jpg

  こうもりコスプレで仕上げは綺麗に飾られたバンブーの前でもう一度ポーズ!OZ版七夕みたいでした。

a0070671_16592677.jpg

[PR]
by migichan6 | 2008-10-04 17:05 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.