<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

AUSでAUSの通信教育

  ご無沙汰です!年初はいい感じでブログをUpしていた私ですが、その後初めざるを得ない作業に追われすっかりブログから離れていた私。

  さてさてはじめざるを得ない作業というのは以前ちょこっとお話した勉強のお話。あれから所定の審査機関に現状の私の資格を提出したところ、いくつか不足単位を埋め合わせなければいけないという結果を頂きました。。。当たり前の結果でしたが、思ったほど惨敗でもなかったので、ちょっと明るい日差しを感じていたところです。まぁ、これからが勝負なんでしょうけどね!という訳で不足単位を埋め合わせるべき高等教育機関を探しまわっていました。

  結果からご報告すれば、通信教育を選択しました。しかも一学期にあたり一科目のみ!

  この計画に従えば悠々3年はかかる計画です。旦那にもっと勉強しろ!と怒られましたが、なんせ科目はすべて英語での試験!!びびりますよぉ~~~。英語だってままならなにのに英語である科目を勉強するなんて正直私気が狂ってます(苦笑)。

  一学期に一科目というスピード(私の選んだ通信教育の学校は一年に三学期あります)と日常の生活をどう調和させるかがKeyだった今回の計画。理屈ではまぁまぁなんですが、まぁこれから予測の出来なかったことが起こりうるのを承知しながらやるしかないかなってところです。

  さてオーストラリアでオーストラリアの通信教育ですが、今回色々調べて分かったことは。。。
  
  1. 入学手続きは意外と簡素
  2. バックアップがとっても丁寧!←これかなりいいです♪
  3. 選択科目が実に多彩
  4. 勉強の形式がかなりフレキシブル

  が、感想です。

  単位取得後の認定ですが、これもきちんと審査機関(私の場合CPA)に認定されている通信教育機関が多いので、目的に応じた通信教育はかなり利用価値があると思います。

  それにしてもこれだけ通信教育が充実しているということは通信教育で学ぶOZも多いってことですよね!もちろんPermanent VISA、永住者以外のInternational学生にも門戸を開いていています。

  学習機関に問題はないということなのであとは私次第ってことですね。。。がんばろっと★
[PR]
by migichan6 | 2009-02-28 05:20 | 仕事のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.