<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

その後の日本語教育

 勝手にシリーズ化してます、その後のふみちんの日本語教育です。

 日本語教育と言っている割に自ら教えようとしたがらない母でありますが、そんな怠け者の私でもやっぱり日本語に興味を持ってくれない我が子にちょっと寂しさを感じます。なのでふみちんのお部屋には何気なく日本語と係われるようちょっとした小細工をしてます。で、ずっと前に買っていてずっと本棚の奥で眠っていたこの教材にやっとふみちん興味を持ちはじめました。

それは。。。
[PR]
by migichan6 | 2009-06-28 20:55 | 子育てのお話

ビルとビルの狭間

  今回の投稿は久々にブリスベンのCBDの模様です。ブリスベンは他の州に比べると比較的新しい街並みですがそれでも銀行系の建物はちょっと年季が入ってます。こういう建物を見るとついカメラを向けたくなるものです。という訳でパチリと撮影したところ、会社の方に写真を撮影しているところを見られてしまいました(汗)。こういうところがブリスベンならではですね~。ってこの写真勤務しているビルの前なんで当たり前って言えば当たり前なんですけど(苦笑)
a0070671_20191546.jpg


More
[PR]
by migichan6 | 2009-06-28 20:34 | 街のお話

はじめてのガーデニング

  旦那はご近所付き合いがかなり上手なのですが、ここブリスベンへやってきてそのご近所付き合い上手君、更にその腕を上げてます(笑)。私も彼に感化され最近はご近所さんとのお付き合いにかなり慣れてきましたが、そんな中ご近所さんよりお庭で採れたお芋のお裾分けを頂きました。NZ出身の彼女曰くQLDは家庭栽培がめっちゃ簡単だそうで、種蒔いとけば勝手に実ってくれるというのですが。。。それは大袈裟すぎと思ったのですが、その昔、NSWに住む義母もQLDの肥沃な土壌を絶賛してたことを思い出し、まんざら大袈裟でもないかもと思い始めました。

と言うわけで我が家も家庭栽培にチャレンジしてみました。
[PR]
by migichan6 | 2009-06-20 05:36 | 住まいのお話

小さな応援団

  第二回目の宿題を終えた後ずっとブログを放置してしまいました~、申し訳ないです!今日無事一学期目のテストを終えました!
 

 (久々の投稿は文字ばっかりです。。。。)
[PR]
by migichan6 | 2009-06-17 20:11 | 通信教育のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.