<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

通説を疑う

  どっかのコラムのような題材ですが、先日訪問した学校説明会以来きになっていた議題なので自分の記録の為にもちょっと主張してみました。。。。

More
[PR]
by migichan6 | 2009-08-30 07:24 | 子育てのお話

ブリスベン歴3年目突入

  今日は旦那とふみちん二人でGCへ行ってます。なので今晩はお気楽お一人様♪夕飯も何にも用意せず残りご飯をチンして卵ぶっかけておしまい♪あ~気楽だわ。。。暫しお一人暮しです、るんるん。

  そんなお気楽な今晩久々にブログアップです。。。
  

More
[PR]
by migichan6 | 2009-08-28 17:48 | ブリスベンへお引越し

OPEN DAY

  と言うわけで、昨晩近所の学校見学に行ってきました。

More
[PR]
by migichan6 | 2009-08-19 19:36 | 学校のお話

学校選び

  またまたカテゴリを追加しました。学校のお話。ふみちん来年からPrep入学と言うことでこのカテゴリを設けました。

  日本では6歳から小学校へ入学しますが、こちらオーストラリアでは6月の段階で5歳児である児童が入学者の対象となります。小学校と言ってもまずはPrepというクラスは日本の年長さん組に当たる程度です。州が運営しているという点で学校が始まるという感覚でしょうか?

More
[PR]
by migichan6 | 2009-08-19 06:02 | 学校のお話

ドーナツ屋さんとゲームセンター

  5歳の陶芸パーティーの余韻にかなり浸っている娘を連れてお買い物に行ってきました。旦那はいつものリズムに戻って改装工事をしているのでGirls Shoppingです♪

More
[PR]
by migichan6 | 2009-08-09 07:20 | 街のお話

ブリスベンの陶芸屋さん  Paint'n' Glaze

  前回ふみちんの陶芸パーティーで作成した作品が完成しました。

More
[PR]
by migichan6 | 2009-08-09 06:59 | 街のお話

123456789

  ちょっとした小話をひとつ。

  ところで昨日の12時34分56秒って知っている?と旦那から質問がありました。なんのことやらと思ったら昨日8月7日12時34分56秒は数字が並んだ日だとか。。。12(時)34(分)56(秒)7(日)8(月)9(09のことらしい)。。。くだらない。。。

  と馬鹿にしていたら旦那曰くこの話はニュースで聞いたんだとか。ネットで調べてみると、あ、ありました!123456789 ニュースでやるほどの話だったのか。。。(苦笑)。なんとも平和な地元ニュースの話題でした!
[PR]
by migichan6 | 2009-08-08 07:48 | 街のお話

Fumi's pre-Birth day Party

  や~っと終わりました!ふみちんのバースデイぱーてぃ~!ってフミちゃんのお誕生日は明日なんですけどね。いや~長かった。結婚式以来の長期にわたるパーティーの計画でしたっっ!!

という訳でふみちゃんのお誕生日(一日前)報告です
[PR]
by migichan6 | 2009-08-02 20:39 | Let's have a Party
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.