<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の思い出 伊豆

 ふみちん、そのおじいちゃん、おばあちゃんと伊豆に遊びに行ってきました。
 
a0070671_745265.jpg


More
[PR]
by migichan6 | 2011-07-30 08:00 | 日本のお話

ふみちんのちょっと早いお誕生日会

 去年、ふみちんのおじいちゃん、おばあちゃんとみんなでふみちんの少し早めの誕生日会をしましたが、今年も日本の家族とみんなでふみちんの少し早めのお誕生日会をしました。
 日本の家族と過ごす時間が限られているふみちん。毎年日本に帰るときは、なるべくできることをやろうと色々とイベントを詰め込みちゃいます(汗)なるべく普通のイベントをと思うのですが、結局特別なイベントになっちゃいます(笑)今年も日本の家族とオーストラリアにおいてきた旦那がスカイプでみんなでハッピーバースデーの歌を歌いました♪
a0070671_7353576.jpg

[PR]
by migichan6 | 2011-07-30 07:42 | 日本のお話

イタリアンレストラン LUCE

a0070671_7253242.jpg

 京都のお話は、↓これでおしまいですが、 食べ物のお話つながりで地元で兄弟妹の兄弟ディナーに行ってきました。
 
 6歳になってかなり食べれる範囲が広がったふみちん。それでもまだまだ味覚はシンプルなお味が好みのご様子。そんな時イタリアンは大人も子供も楽しめるのでいいですよね。

 今回このレストランで驚いたのは予約を入れると、予約したときに掛かった電話代10円が戻ってきたこと。そんなサービスまであるんですか〜?日本すごすぎ。。。

 お料理の写真は取り損ねましたが、デザートの写真をしっかりと撮影しました♪

 ふみちん用のうさちゃんアイス♪
a0070671_7314470.jpg

 こちらは『宝石箱』を思わせるような、ナッツが入った冷たいデザート♪年代が分かれるデザート選択でした(笑)
a0070671_7331969.jpg

[PR]
by migichan6 | 2011-07-30 07:33 | 日本のお話

京都の甘味処 都路里

 京都で甘味を堪能してきました。。。妹のお薦め、都路里へ行ってきました。

 私は白玉団子が食べたく、白玉団子の入ったパフェを。妹はお抹茶と都路里のカステラを頂きました。
a0070671_7183995.jpg

a0070671_7193258.jpg

 三食に分かれたカステラは抹茶のカステラ、玉露のカステラ、そして今回はまってしまったほうじ茶のカステラです!抹茶のカステラは苦手なふみちんがこのほうじ茶のカステラに見事はまってしまいました。彼女はずっとチョコレートと信じていました(笑)。同じお茶でもこんなに味が変わるものですね。
[PR]
by migichan6 | 2011-07-30 07:21 | 日本のお話

京都で社会勉強

 楽しかった京都旅行で今回ちょっとした苦い思い出がありました。
a0070671_654522.jpg


More
[PR]
by migichan6 | 2011-07-30 07:13 | 日本のお話

京都旅行 ~ 忍者

  東映太秦映画村へ行ってきました。

  日本一時帰国っていったのに京都旅行の話ばっかりでスミマセン。。。あまりにも楽しかったもので。。。私が(笑)。京都で日本人体験して自分のアイデンティティを確認するふみちん母です(笑)

  そのアイデンティティが忍者ってどういうことって感じですが(笑)

a0070671_7273290.jpg


More
[PR]
by migichan6 | 2011-07-24 07:43 | 日本のお話

京都旅行 ~ 染物

  ふみちん、京都楽しんでましたと公言しましたが、喜んでもらうようアレンジした母あ~んど我が妹の陰なる努力があります。。。。なんて自画自賛してしまってますが(笑)

  6歳児がお寺を堪能。。。なんて思ってもいないので、妹と色々とプランを練ったところこんな感じになりました。

  到着一日目: 工芸体験/染物
     二日目: 東映太秦映画村
        夜: 蛍(大原)
     三日目: 祇園でお買い物
           万華鏡作り

  京都に行く意味が無いくらいお寺めぐりがありません(涙)。加えて京都といえばお豆腐、抹茶などなど私の食べたいもの盛りだくさんですが、6歳児の娘はMOS バーガーに嵌ってしまい、MOSバーガーIN京都を2度も経験。。。日本のモスではWi-fiが使えるのでそれはそれでよかったのですが、娘以上に楽しみにしていた母はがっ~くりモード。。。本当の京都の旅はまだまだ遠い。。。(涙)

  まぁ、6歳児の娘がいたお陰で楽しめることもあるので、それはそれで。
  
a0070671_712342.jpg


という訳で一日目は染物の体験に行ってきました
[PR]
by migichan6 | 2011-07-24 07:16 | 日本のお話

日本に一時帰国していました

 という訳で京都に行ってきました。。。
a0070671_6385346.jpg


More
[PR]
by migichan6 | 2011-07-24 06:58 | 日本のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.