<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうひとつのお誕生日会 Time Zone

  もうひとつおまけで従兄弟のお誕生日会のお話。

  こちらはふみちんと一日違いの従兄弟のお誕生日会。13歳のお誕生日会だけあってエキサイティングなお誕生日会でした。

  会場はゴールドコーストのサーファーズパラダイスの繁華街にあるゲームセンター、Time Zone!
a0070671_1435517.jpg


a0070671_1441458.jpg

  8月はまだまだ寒いオーストラリアですが、午前中くらいだったらこんな格好でも行けるかな?それでも海の風はかな~り寒かったです!
a0070671_1454326.jpg


で肝心のパーティーは?
[PR]
by migichan6 | 2011-08-28 14:06 | Let's have a Party

ふみちん7歳のお誕生日会

  や~っと本題のふみちんの7歳のお誕生日会♪

  毎年知恵を絞って色々考えなくっちゃいけないだけにかなり厄介なのですが、今年はなぜか旦那が『自分に任せてくれ』と。。。。へぇ~やっとやる気になったんだ、と思いで、何するの?と聞くと、『HJパーティー』。そうです、ハングリージャックというファーストフード店が催しているバースディパーティー。要するに毎年私が工夫を凝らすのと同時にかなりの出費をするもんだから、今年はそうはさせないぞ、と(笑)

  確かにマックとかHJ系のパーティーは安いんで、一人頭$7くらいで場所代も食事代もしかも子供達と遊んでくれるお姉さんまでつけてくれるんですね~。まぁ、確かに。ふみちんが大きくなって、お年頃の子にマックでお誕生日パーティーなんて嫌だろうから、できるうちにするのもいいかもね。と気力薄の母は安易に旦那の案に便乗してしましましたとさ。。。ふみちんも少しテンションが下がってしまったようだけど、同意してくれたので今年はHJパーティーとなってしまいました。

  当日は思った以上に楽しんでいたようなのですが、肝心のふみちんが体調が優れず、精神面もかなり不安定だったのが心残り。でも今年はふみちんのクラスのお友達全員が参加してくれてとってもハートウォーミングなお誕生日会になりました。今年のクラスのお友達みんなふみちんのこと大好きっていうのがとっても実感しました♪
  
a0070671_1350340.jpg

[PR]
by migichan6 | 2011-08-28 13:52 | Let's have a Party

ふみちん7歳のお誕生日の前夜

  お土産話で盛り上がっているくらい書くことが無いんじゃないかと勘違いされるところでしたが、あういうネタ好きなんです、私が(笑)。ご報告すべきこと溜まっているのにいつも寄り道して肝心なこと書き忘れるんですよね(苦笑)

  と言うわけで、大切なふみちんのお誕生日のご報告を。。。。その前にふみちんの従兄弟もふみちんのお誕生日が一日しか変わらないと言うことで、今年は前日に夕飯を食べに行きました。。。ってやっぱり話が反れていますが!

  Queenslandに引っ越してきてから早いもので4年が経ちます。旦那は旦那兄の近くに住むのは初めてで週末は何かに理由つけてよく会っていました。なのになぜかふみちんと従兄弟のバースディディナーは今回が初めて。いつかやるやると言ってはいましたが、そのいつかは4年後ですかい。。。ちーん

  念願叶ってのバースディディナーはチャイニーズをチョイス。今回は旦那がアレンジしたのですが、いやはやうちの旦那はアレンジが下手下手。。。あれでよく人のアレンジに文句を言うもんだとぐったりしていました。

  まぁ、みんな楽しく食べれたのでよしとします。お食事後みんな楽しかったようで、またやろうね、と言っていました。でもちょっとまた!その”また”っていうのは4年後かい??
a0070671_1340751.jpg

  
[PR]
by migichan6 | 2011-08-28 13:40 | Let's have a Party

ブリスベンで見つけたアクセサリー

  日本のお土産はかなり高度のものが多く、頂くのは本当にありがたいのですが、頂いたからにはこちらもオーストラリアのもののお土産を。。。と考えるのですが、悲しいことに日本人のハートを捕らえてくれるものがそう多くありません。

  そんな中で見つけた一品!カメラ型のネックレス♪
a0070671_13255464.jpg

  いやいや日本にもありますから~って突っ込まれると思いますが、もう一枚。はいチーズ!

a0070671_13272582.jpg

  は~い、フラッシュ付いてます~♪

  でもきっと日本にもあるんだろうなぁ。。。
[PR]
by migichan6 | 2011-08-28 13:27 | 街のお話

日本からのお土産

  久々の投稿です~。。。。

  日本帰国からこっちに戻ってきて信じられないほどのイベントの多さですっかりサボってしましました(汗)

  前回が日本帰国時の投稿で、どこからはじめようかと迷っていたところ、こんな素敵なお土産を頂いたのでこちらをUp~
a0070671_13145435.jpg


  駄菓子のようですが。。。開けてみると自分でドーナツやグミを作ることができるのでした♪素敵~☆このお土産にふみちん大興奮~☆暫く開けずにずっと飾っていましたから♪

  日系企業で働くようになってから、日本からのお土産が手軽に手に入るようになり、このことに関しては旦那&ふみちん大満足。ちょっとくらいママが残業してもお土産を持って帰ると、不平を言いません。日本のサラリーマンのお寿司の箱を片手に持ち帰って奥さんのご機嫌をとるのに近いのかもしれません。。。ってお寿司はサザエさんくらいかなぁ。。。(笑)
  中でもふみちゃんのクッキー=ヨックモックらしい。。。ふみちんにいつかあのクッキーの値段を教えたいわ。。。(笑)
[PR]
by migichan6 | 2011-08-28 13:15 | 日本のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.