エアドラム

 音楽に最近興味があるのかこの間突然Chior(聖歌隊)に加わったよと言い出したふみちん。お~、ピアノ効果すこしづつ出始めてきています♪

 そんな音楽好きなふみちん、前から欲しかったものがあります。それは。。。ドラム!ドラムなんて難しいよ~と言っていますが、なんでもあのビートが彼女の心を掴んでいるご様子。。。毎日エアドラムでイメージトレーニング中(笑)。そんな中この間楽器屋さんに行ってきたところ、こんなもの見つけてはまっていました。

 
a0070671_8134158.jpg

 こちらはエアドラムならず、正真正銘の電子ドラム!ふみちゃん、エアドラムの練習のお陰でかなりご満悦~。ドラムの音ってこうだったのかぁ。。。って確認中(笑)。
 いつか手に入れることができるといいね♪

a0070671_8153342.jpg

[PR]
# by migichan6 | 2012-02-12 08:15 | 街のお話

大阪

 結婚後11年にして旦那は初めて訪れた京都大阪。普通日本人と結婚したら連れて行くよね。。。とぼやかれましたが、まぁ行けたからよしとしましょう(笑)

 一外国人としてもちろん京都の美しさに感動した一応感動している旦那ではあrますが、根っからの田舎育ちの旦那にとっては大阪のあの賑やかな雰囲気がたまらなかったようです(笑)。大好きなお買い物もできるしね♪

 という訳でお決まりのポーズだらけの大阪。
a0070671_7592092.jpg



a0070671_7595392.jpg

 お好み焼きもしっかりマヨ&鰹節ものっけて美味しく頂きました♪ 
 もちろん魚嫌いのだんなは鰹節はパスしたけどね(苦笑)


a0070671_802392.jpg

[PR]
# by migichan6 | 2012-02-12 08:01 | 日本のお話

京都の食事情

 という訳で、去年からの京都大阪のお話の続き。

 今回一週間という超短期滞在の旅でかなり濃い~旅をしてきました。しかもお連れした方々私を除いてみんなOZ(もちろんふみちんもね。笑)。旅行中沢山の見知らぬ方々から色々と声をかけてもらいました。これも日本人がよその国から日本へくる人への心遣い若しくは興味本位なのか。。。。ふみちんもいることだし、日本語のしゃべれそうな私もいることだし声をかけ易かったのかな?

 久々に外国人をご案内する私の立場は思いっきりツアーガイド(笑)。外国人受けしそうな場所を色々と調べておきました。

 で向かった先は錦市場。お寺もいいけど、オーストラリアでは見つけられない食材が満載で、楽しんでくれました♪
a0070671_792511.jpg

 

More
[PR]
# by migichan6 | 2012-02-12 07:18 | 日本のお話

2012年のご挨拶

 2012年のご挨拶とタイトルを決めて今年は初の投稿は、なんと2月も半ば(汗)。すっかり出遅れてます(苦笑)

 去年はブログに書き残したい時間もないほど色々ありました。でも人生ってそんなものかもしれませんね。毎年なんらか事件は起こるもの。今年もマイペースでブログアップして行きますので、このマイナーなブログに遊びに来て頂いている皆様、辛抱強く見守ってくださいネ!皆様にとってもよい年でありますよ~に♪

a0070671_6461545.jpg

[PR]
# by migichan6 | 2012-02-12 06:48 | 自己紹介

京都へ再びおいでやす~

 今年の夏、娘と妹女三人で楽しんだ京都。

 旦那の強い嫉妬、もとい願望が叶ってまたまた行ってきました。前回は2泊でしたが、今回は4泊ほど。但しこれは旦那&旦那ご両親のみで私とふみちんは結局2泊ほど。12月上旬の京都は寒いよ~でも丁度紅葉が見ごろだよ~と日本のみんなにアドバイスどおりの京都でした♪

 ふみちん二度目の京都ですが、前回がよっぽど楽しかったのか今回もおおはしゃぎ。前回は忍者がよかったようですが、今回はもみじと庭園に首っ丈。日本の美を愛でることができたなんてマミーはちょっと嬉しかったよぉ。ふみちん、もっと日本の文化を楽しんでくれるといいな♪

 紅葉の美しい東福寺へ行ってきました♪
a0070671_6114893.jpg


a0070671_61459100.jpg


a0070671_6154269.jpg


もっと写真を見たい方はこちらへ。。
[PR]
# by migichan6 | 2011-12-23 06:16 | 日本のお話

再び日本へ

 実は身内の不幸が起こる前に夫の高齢のご両親の健康状態について色々と話があがってました。

 オーストラリアでも日本に負けないくらい寿命が長いようです。ただ寿命が長いと体力、気力があるとの関係はなかなかバランスが難しいもので、歳をとっていくにつれて制約がでてきますよね。義父は以前日本を訪れた話をよくしてくれるほど、日本に対する愛着があるようで、いつもまた機会があれば。。と言っていたのですが、なかなかその『機会』が訪れませんでした。そんな時JetStarのスペシャルを見つけ提案をしたところ、いつもは腰の重い義父が即答でOKをしたのでした。よっぽど行きたかったんだなぁ。。。

 という訳で、以前は東京を中心に関東へ二週間ほど行ったのですが、今回は大阪京都一週間ほどというプランをたてました。プランをたてて詰めの段階で身内の不幸を知り、義父をはじめ夫方の家族がこの大阪京都行きの行方を気にしていましたが、やはり行けるときに行動しないとと思い義父義母夫は大阪京都へ、ふみちゃんと私は大阪京都実家(関東)へ一週間という出張並みの超過密スケジュールになってしまいました。ふみちゃんまきこんで本当に申し訳なかったのですが、まだ若いし体力もあるだろうとタカをくくっていたところ、旅慣れているふみちゃん、今回はかなり体調不良でした(涙)。若くっても未だ小さいから大人並みの体力扱いしちゃだめだったね。。。オカン反省。。。

 一週間というOZっぽくない旅でしたが、内容の濃い一週間で、旅から帰ってきた義父、義母は大満足でした。詳細は次回の記事から。。。もみじが綺麗な旅でした♪
a0070671_5571996.jpg

[PR]
# by migichan6 | 2011-12-23 05:57 | 日本のお話

すっかりご無沙汰しました

 すっかりご無沙汰しています。。。。

 ブログを放置している間にエキサイト新しい機能が満載で、ブログ初心者モードです。。。

More
[PR]
# by migichan6 | 2011-12-23 05:42 | 自己紹介

もうひとつのお誕生日会 Time Zone

  もうひとつおまけで従兄弟のお誕生日会のお話。

  こちらはふみちんと一日違いの従兄弟のお誕生日会。13歳のお誕生日会だけあってエキサイティングなお誕生日会でした。

  会場はゴールドコーストのサーファーズパラダイスの繁華街にあるゲームセンター、Time Zone!
a0070671_1435517.jpg


a0070671_1441458.jpg

  8月はまだまだ寒いオーストラリアですが、午前中くらいだったらこんな格好でも行けるかな?それでも海の風はかな~り寒かったです!
a0070671_1454326.jpg


で肝心のパーティーは?
[PR]
# by migichan6 | 2011-08-28 14:06 | Let's have a Party

ふみちん7歳のお誕生日会

  や~っと本題のふみちんの7歳のお誕生日会♪

  毎年知恵を絞って色々考えなくっちゃいけないだけにかなり厄介なのですが、今年はなぜか旦那が『自分に任せてくれ』と。。。。へぇ~やっとやる気になったんだ、と思いで、何するの?と聞くと、『HJパーティー』。そうです、ハングリージャックというファーストフード店が催しているバースディパーティー。要するに毎年私が工夫を凝らすのと同時にかなりの出費をするもんだから、今年はそうはさせないぞ、と(笑)

  確かにマックとかHJ系のパーティーは安いんで、一人頭$7くらいで場所代も食事代もしかも子供達と遊んでくれるお姉さんまでつけてくれるんですね~。まぁ、確かに。ふみちんが大きくなって、お年頃の子にマックでお誕生日パーティーなんて嫌だろうから、できるうちにするのもいいかもね。と気力薄の母は安易に旦那の案に便乗してしましましたとさ。。。ふみちんも少しテンションが下がってしまったようだけど、同意してくれたので今年はHJパーティーとなってしまいました。

  当日は思った以上に楽しんでいたようなのですが、肝心のふみちんが体調が優れず、精神面もかなり不安定だったのが心残り。でも今年はふみちんのクラスのお友達全員が参加してくれてとってもハートウォーミングなお誕生日会になりました。今年のクラスのお友達みんなふみちんのこと大好きっていうのがとっても実感しました♪
  
a0070671_1350340.jpg

[PR]
# by migichan6 | 2011-08-28 13:52 | Let's have a Party

ふみちん7歳のお誕生日の前夜

  お土産話で盛り上がっているくらい書くことが無いんじゃないかと勘違いされるところでしたが、あういうネタ好きなんです、私が(笑)。ご報告すべきこと溜まっているのにいつも寄り道して肝心なこと書き忘れるんですよね(苦笑)

  と言うわけで、大切なふみちんのお誕生日のご報告を。。。。その前にふみちんの従兄弟もふみちんのお誕生日が一日しか変わらないと言うことで、今年は前日に夕飯を食べに行きました。。。ってやっぱり話が反れていますが!

  Queenslandに引っ越してきてから早いもので4年が経ちます。旦那は旦那兄の近くに住むのは初めてで週末は何かに理由つけてよく会っていました。なのになぜかふみちんと従兄弟のバースディディナーは今回が初めて。いつかやるやると言ってはいましたが、そのいつかは4年後ですかい。。。ちーん

  念願叶ってのバースディディナーはチャイニーズをチョイス。今回は旦那がアレンジしたのですが、いやはやうちの旦那はアレンジが下手下手。。。あれでよく人のアレンジに文句を言うもんだとぐったりしていました。

  まぁ、みんな楽しく食べれたのでよしとします。お食事後みんな楽しかったようで、またやろうね、と言っていました。でもちょっとまた!その”また”っていうのは4年後かい??
a0070671_1340751.jpg

  
[PR]
# by migichan6 | 2011-08-28 13:40 | Let's have a Party
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.