人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Sea

Disney Sea_a0070671_19251777.jpg

  日本からブリスベンに戻ってきて一週間くらいしか経っていないのに既に記憶が薄らいでいるのに軽くショックを受けていますが、思い出しながらUpしていきますネ。というか日本語の文章力が何故か落ちている(汗)

  で、やっぱり行ってきました東京ディズニーシ~♪車の免許の更新の後、早速行ってきました。



  車の免許更新の件ですが、久々に色々な日本人を見てきました(笑)。ここブリスベンにも結構日本人がいますが、免許センターでみる日本人は実に面白かった!って自分も日本人ですけどね(笑)。免許センターに集まる日本人ってこの時期に生まれた人たちっていう共通点以外はみんなばらばら。飛ばし屋みたいなおにいちゃんもいれば、車オタクみたいなおにいちゃんも居て長蛇にあってしまったわりには時間が短く感じました♪と軽く人間観察をしていた私ですが、日本の免許規定も随分変わりましたね。普通と大型の間に中型免許なんてもんができたり、聴覚障がい者にも免許証を発行できたりと免許更新で日本の社会を垣間見た感じでした。

  ディズニーシーの話の前ふりにちらっと免許証の更新の話をしようかと思ったらこんなに熱く語っている自分が怖いのですが(笑)、手続きの後はもうホリデー突入!ということでお決まりですが、でもハズせられないディズニーシー♪

  実はディズニーシーに関してあまり明るくない私ですが、今年は妹が実に細かいところまでチェックしてくれててかなり楽しかったです♪ありがとよ~いも~と~(←G君風)

  娘が生まれてからDisneyといえばプリンセスばっかりでしたが、今回娘が気に入ったのはチップとディール♪特にディールとは一緒におしりをぷりぷりできてかなり楽しかった模様。。。(笑)
Disney Sea_a0070671_19383576.jpg


Disney Sea_a0070671_19442127.jpg

  今年は5歳(後半)ということもあって子供用のジェットコースターなんかも乗れちゃったりしてすっかり大満足なふみちん♪そのジェとコースターで嬉しいハプニングも。
  後ろに並んでいた関西系と思われる女の子(こちらも5歳!)に話かけられすっかり気に入られてしまったふみちん(笑)。そんなフレンドリーなお友達とジェットコースターを乗った後はバイバイしたのですが、Disney Seaを出発する8時くらいにまたそのフレンドリーな女の子に再会!彼女もふみちんのこと覚えててくれてお互い運命を感じていたようでありました(笑)
by migichan6 | 2010-07-20 19:39 | 日本のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.