人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント尽くし

 お、お久しぶりです~。すっかりご無沙汰で。。。っていつものことですが(汗)

 自分のことでも精一杯の今日この頃でしたが、ふみちん、胃腸風邪にかかり、久々に1時間半おきの授乳。。。じゃなくって、介護をしておりました(涙)。吐き気で起きる娘の背中をさする時間を過ごしていました(涙)

 そういえば最近のブリスベンは、いきなり嵐になったり、大雨が降ったかと思えば、カラリと青空がでたりと変わりやすいお天気です。そんなお天気なので体が付いていけなかったのかなぁ~

 体調が悪いのとは裏腹に学校での行事が続く今日この頃。行事に参加したいがために、頑張って病気と闘っておりました。。。

 その行事の第一弾!インドDay~
イベント尽くし_a0070671_19205240.jpg

 実はこのインドDay、近頃行われたCommonwealth Gameがインドで行われたのでそれにちなんでです。
(Commonwealth=イギリス連邦=英国とその旧植民地によって構成される緩やかな国家連合~wikipediaより)
 インドの衣装なんてもっていないよ~と、思いましたが、便利な世の中になりました!困ったときのGoogle!他のお友達の親達も同じような状況でした(笑)。ちなみに私はインドっぽい布をSpot Light(日本のクロスティみたいなお店)で入手して、サリーの着方を見ようまね用で着せてみました。心なしか着物っぽい?



イベント尽くし_a0070671_19315735.jpg

そして今日はTeachers day.ふみちんの担任の先生、実は来年から別の学校に行くんだとか。。。そんなわけで心を込めて作りました♪生徒さんの後姿がお気に入りです☆

イベント尽くし_a0070671_19332190.jpg


 そんなしんみりした後のイベントは。。。。Disco Party~~
しんみりした後ってなぜか馬鹿騒ぎが多いですね~(爆)こちらのイベントは学校が終わってから、学年別に行うんですよ♪ふみちんのクラスは最年少組のPrepなので一番早い時間のDance Time♪って開始は6時なんですけど(早!)

 子供達のダンスと選曲がいつものことながら興味深かったのですが、今回もうひとつ面白かった点は、保護者がお父さん達が多かったこと!バースディパーティーはお母さんに任せっきりなので、ちょいとばかし心が痛んでいるのか、お父さんたちのお母さんに対する労りが感じました(笑)。ちなみに私もお母さんたちよりもお父さん達に近いせいかのか、ママ友よりもパパ友が多いことに気づきました(笑)というわけで今日も一人パパ友ゲット~(笑)

イベント尽くし_a0070671_19392631.jpg

by migichan6 | 2010-10-29 19:40 | 学校のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.