人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Inala

 先日例の通信教育のテスト一科目を終了しました!一学期に一科目って長いですね。。。いっそ一気にやろうかと思うのですが、それでもテストがあるたびに、一科目だけでよかったと思うくらいいっぱいいっぱいな日々です(苦笑)

 テスト前はストレス度高ですが、テストが終わったときのあの開放感もまた悪くないものです。特にテスト後のご褒美を予定しているときは♪

 というわけで、久々に何人かお友達を巻き込んで飲茶へ行ってきました♪子供&旦那抜きの週末なんてホント何年ぶりだろ。。。飲茶好きの娘に後ろ髪がひかれましたが。。。。次回は娘を含めてママ&子供の飲茶を企画しなきゃ!ってあくまでもアンチ飲茶の旦那は考慮していません(笑)

 さてさて、飲茶の写真を。。。と思ったのですが、おしゃべりに花が咲きすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)。でも飲茶は今日のイベントの前半戦。なので今日のイベントの後半戦、のInala行きの写真をアップします♪

Inala Town Centre, Corsair Avenue, Inala

 ベトナム系の移民たちが多く住むこの地域でずっと欲しかった食材があります!それは練り物系のこの食材!
Inala_a0070671_632078.jpg

 竹輪と思われるいわゆるFish Cakeからお魚の形のさつま揚げやら、それにごぼう入りの練り物まで!加えてふみちんお気に入りのキャラクター系の練り物と、日本で練り物好きになったふみちんにとっては興奮の食材。今回飲茶にいけなかったかわりにこれを買ってきてとお願いされました♪

 竹輪以外にも私達アジア人の心をよく分かっている食材が満載でした。頭も尻尾もない魚が陳列されるColesとは訳が違います。魚の姿がそのまま売られていました♪お魚とにらめっこしながら、これを買ったら何が作れるか、いやいやそれ以前に三枚におろせるか。。。。などなど。結局お魚を3枚におろせる技&包丁がないという言い訳(笑)のもとに、今回は手に入れませんでしたが、次回は作戦を練って買出しに行ってきます!
Inala_a0070671_6143594.jpg


 そしてそして飲茶でも登場した、鳥の足!ここに食材がで~んとありました。旦那と喧嘩したときに使える凶器だな、とふとつぶやくのでした。(笑)
Inala_a0070671_6165578.jpg

by migichan6 | 2010-11-14 06:16 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.