人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行 ~ 染物

  ふみちん、京都楽しんでましたと公言しましたが、喜んでもらうようアレンジした母あ~んど我が妹の陰なる努力があります。。。。なんて自画自賛してしまってますが(笑)

  6歳児がお寺を堪能。。。なんて思ってもいないので、妹と色々とプランを練ったところこんな感じになりました。

  到着一日目: 工芸体験/染物
     二日目: 東映太秦映画村
        夜: 蛍(大原)
     三日目: 祇園でお買い物
           万華鏡作り

  京都に行く意味が無いくらいお寺めぐりがありません(涙)。加えて京都といえばお豆腐、抹茶などなど私の食べたいもの盛りだくさんですが、6歳児の娘はMOS バーガーに嵌ってしまい、MOSバーガーIN京都を2度も経験。。。日本のモスではWi-fiが使えるのでそれはそれでよかったのですが、娘以上に楽しみにしていた母はがっ~くりモード。。。本当の京都の旅はまだまだ遠い。。。(涙)

  まぁ、6歳児の娘がいたお陰で楽しめることもあるので、それはそれで。
  
京都旅行 ~ 染物_a0070671_712342.jpg




  工芸体験は今回の一時帰国で楽しみにしていたひとつ。去年染物初体験した娘は、かなり楽しかったのかよく人にその話をします。なので今年も、しかも京都でだなんてなんて贅沢~。今回お邪魔したところは民家の職人さんでした。お祖父ちゃんのおうちにお邪魔した感覚で楽しむことができました。参加したのは娘、私の妹、そして私の他に、お母さんと娘さん(20代の美しいお嬢様)で九州より遊びに来れれていたご家族の5人の生徒。私も何時かふみちんが大きくなったら女三人でまた京都に来たいね♪
 
京都旅行 ~ 染物_a0070671_7142917.jpg

京都旅行 ~ 染物_a0070671_715883.jpg

京都旅行 ~ 染物_a0070671_7154654.jpg

  完成~♪
京都旅行 ~ 染物_a0070671_7162698.jpg

by migichan6 | 2011-07-24 07:16 | 日本のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.