人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーのお天気

 オーストラリアは今、冬、そう、南半球は北半球と正反対の季節です。

 先日会社で東京のスタッフと話をしていたら東京は今停電で大変なことになっている!と言われ、あ、そうするとパソコンもエレベーターもストップ?あ、エアコンも?え?え?エアコンもってそれって大変じゃないですか~!!今夏だよね?日本は。今や日本ではエアコンなしの生活が考えられないそう。って私は去年日本に帰った時、エアコンなしで死にそうでした(涙)

 話は脱線してしまったけど、今日のシドニーは本当にこれでも冬か?と思わせるほど陽気なお天気♪私は半袖でお出かけ、ふみこも半袖でおでかけ、周りのOZは??あ、コート着てる。。。(汗)ということは私たち親子はつ、遂にOZの体質を凌駕していしまった~のか??なわけないか。。。

 今日はこんな感じだったけど実は先日変なお天気だったので思わず写真を撮ってしまった。それがこの一枚。。。。

シドニーのお天気_a0070671_14484598.jpg


 え~いい感じじゃん、セピア風だなんて、写真の細工もうまくなったね~じゃなくって、これ小細工してないんです。そう、空がセピアだったんです。夕焼けだったら分かるけど。。。。

 しつこいようですが、今は冬。冬の定義するところはあくまでも気温が低い、ってことですよね?今Googleで調べたら最高気温8℃・最低気温零℃以下が冬の定義です、とありました。でも先日こんな人がそんな冬のオーストラリアに公園にいたんですけど・・・


シドニーのお天気_a0070671_1456856.jpg


 という訳で、シドニーもそろそろ春の気配です。。。でもシドニーは暖かくなるとでかいゴキブリが出てくるんだよね~ってうちだけ!?
by migichan6 | 2006-08-17 14:57 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.