人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OZ ぶろ~く

 OZ Blogではありません、OZ Blokeです。(さむっ)

 私がシドニーに引っ越してきたのは2000年7月。シドニーオリンピックの年です。当時旦那と知り合って、むりやり婚約者VISAで渡豪した私♪到着後G君の住むFlatへ~・・・・のはずだったのですが、着いてみるといるじゃありませんか、OZ Bloke。BlokeとはGuyの意味で、つまりはオトコ♪ってあんた婚約者VISAでやってきたのにもう発情ですか?(笑)

 日本でもルームメイトが以前よりは普及していてちょっとびっくりだったのですが、シドニーではFlat Mateが一般的。さすがに初めての海外生活に加えオトコだらけのFlat生活にちょっとひるんでいた純情な私がおりました(笑)

 実は【喧嘩をやめて~私のために争わないで~】の事態を期待?していたのんだけど、失礼なくらい何もないので、軽くカルチャーショックを受けてました。。。。カルチャーじゃなくって女としてショックを受けていた、と言ったほうが正確だな、こりゃ。

 ってな訳で、今でも仲良しさんOZ Blokeで~す。

OZ ぶろ~く_a0070671_21313237.jpg

by migichan6 | 2006-08-23 21:32 | シドニーへお引越し
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.