人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sydneyのヲタク

ヲタクふぁんの皆様。またまたご報告です。シドニーの最近のトレンド。

 単に我が夫がヲタなのでついつい目にしてしまうのですが、日本の文化?ともいえるアニメの人気は止まるところがないように思えます。以前、紀伊国屋さんでコスプレのおねえちゃんを見つけたのはほんの氷山の一角だったのかもしれません。

 シドニーにあるタウンホールというところで先日アニメフェスティバルがあったのを偶然見つけてしましまったのですが、ここにもいるいる。ヲタな皆さん。。。

Sydneyのヲタク_a0070671_1333694.jpg


 旦那のG君も参加できるものなら是非参加したかったようなのですが、なんせ長蛇の列。待つことのできない彼はさっさと諦めてました。。。。(旦那はそこまでの情熱がないのでどうやらなんちゃってのようです)

 それにしても日本のアニメ文化はかなり評価されていると思うのは私の勘違い/思いかぶりなのかなぁ?個人的の感想ですが、日本のアニメのストーリー性に関しては完成度に不満があるものの、アニメファンにとってはあの、独特のファッションセンスに関してはかなり憧れているよう。それに我が身を変身させてアニメのヒーローに扮するコスプレ派と純粋に漫画を読むのが好きという従来のいわゆるお宅の2つにうまく別れているところは世界共通というところに興味を感じるのでありました。

 まだまだ、ヲタ報告しますよ~。懲りずに読んでね~。
by migichan6 | 2006-10-02 13:41 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.