人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふくろの味?

 日本人の男性にめぐりあうことができなかった最大の理由は料理の腕前にある気がする。

 先日G君の同僚の人からOZレシピを伝授。最近これに嵌ってるんで~す。その名も【ベジマイト&アボガドサンドイッチ】。トーストしたパンにマーガリンとベジマイト塗ってアボガドをサンドイッチするんんです。これが美味しいの!こんな感じ。

おふくろの味?_a0070671_2054645.jpg


 実は旦那のお母さんは大の料理嫌い。だから私が何作っても美味しいって褒めてくれる。あ~持つべきは料理嫌いの姑さん♪おふくろの味なんて伝授しなくっていいんだから。

 そういえば旦那の兄さんのお嫁さんもポテトのサンドイッチ作っていたっけ。彼女はパンにポテトのっけて、チキンソルトとケチャップかけてただけ。(いかにも穀物って感じの!)それでも美味しいって言ってくれるOZ旦那、君たち最高!あ、これで日本人男性の皆様とまた縁遠くなってしまったわ。(苦笑)
by migichan6 | 2006-10-11 20:54 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.