人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シドニーの保育園のX’mas会

 クリスマスツリーのお話に続いて、今度はシドニーの保育園のクリスマス会のお話です。

 去年は日本の保育園のクリスマス会(予行練習)に参加することができたのですが、ここシドニーでも保育園ではクリスマス会はやっているのでしょうか?普段子供の成長を全て目にすることができない働く母親にとって億劫といいながらも、こういったイベントは実はものすごく楽しみにしているもの。ある日、いつものように保育園に送りだした際、一通のレターを見つけました。それは、クリスマスコンサートの招待状!!

 やった~!!ここシドニーでもそういうイベントあるのね~。ほら、日本だと七夕とかお正月だとか、色々やってくれるけど、ここではそういう季節ごとのイベントは諦めていたんだけど、さすがにクリスマスはやってくれるのね♪

シドニーの保育園のX’mas会_a0070671_1942128.jpg


 クリスマスコンサートと言うからには、子供たちが着飾って一列に並んでクリスマスキャロルでも歌ってくれるのかな~なんて期待していた私が馬鹿だった・・・・実際コンサートは子供達が好き勝手に歌って、ちょっと鈴鳴るのを皆でやるくらいで、舞台と観客のボーダーなし。まぁ、こんなもんか。そんな適当なコンサートでもやっぱり普段見れない集団生活の中の娘の行動はかなり面白かったです。

シドニーの保育園のX’mas会_a0070671_19452753.jpg

 これは保育園が招いたシドニー版マギーしんじ。あ、マジシャンね、マジシャン。背景のオフィスビルが、都心の保育園を物語っているね~

シドニーの保育園のX’mas会_a0070671_19482022.jpg

 Fumicoのお友達Kateも一緒にそのマジシャンにわんちゃん、作ってもらいました!ただ芸をするだけでもへとへとなのに、子供達の相手にかなりへとへとのマジシャン君。もう当分子供相手のマジックはやらない!と思ったに違いないはず(私の予想)

シドニーの保育園のX’mas会_a0070671_19503136.jpg

 最後は子供達は飽きて、遊びはじめる始末。子供子供だけど、大人たちも適当なところで切り上げていたのが、OZらしいと印象を受けました!楽しかったけどね!
 
by migichan6 | 2006-12-01 19:52 | 子育てのお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.