人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都市計画

 『ブリスベンに行ったらビーチに行くといいよ』と旦那の兄さんからアドバイスされ、ちょっと怯んだ私。だってブリスベンにビーチなんてあるなんて思いもしなかったもんで。

 で実際行ってみると、あ~~るじゃありませんか!


都市計画_a0070671_15284874.jpg
都市計画_a0070671_153018.jpg



 しかも川沿にね。人工的に造られたビーチとはいえかなりいけてました!波が無いのでサーファーは物足りないかも。

 こういう都市の構造にちょっとセンスを感じてしまった私。今でこそ遅いかもしれないけれど、自分も都市計画に携わるような仕事だったら楽しかったかもね~~~なんてちょっと思ってました。そう感じると普段気にならないことに目が行く私。早速この人工ビーチに係わっている業者が知りたいな~~なんてマニアックなこと考えていたらその業者の看板見つけました!へ~~まだまだ増設する予定なのね。よっぽど庶民のみなさんに喜ばれているのね、と感じる一瞬でした。

都市計画_a0070671_15342795.jpg都市計画_a0070671_1535116.jpg
by migichan6 | 2007-02-24 15:35 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.