人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペネペネ

  Outlet Shopにしてはちょっと割高なところが気になるブリスベンのDFOですが、Outlet Shopにありがちな品揃えのイマイチさがそんなに気にならないのが、ここのよさかもしれません。

  中でも本のOutlet Shopは素晴らしかった!

  近頃プリンセスもの&ピンクもの大好きの娘に付き合わされている私、実はちょっとピンクとかお姫様系にうんざりしていたんですよね~~(苦笑)だって洋服も上下揃ってピンクですよ。これじゃあ~林家○ー子さんですよ(笑)。

  娘がプリンセスの本に没頭している間に、ピンク以外の本を購入!しめしめ。。。あとは彼女が気に入るかが問題なんですが。。。

  で、その晩、旦那の数少ない子育てのルーティンワーク(あ、言っちゃった!)である、絵本の読み聞かせに、その日買った『Penelope at school』を使って見せたところ、大好評!Penelopeは日本でもNHK教育TVで放送されていたのですが、「Pénélope」は、ゲオルグ・ハレンスレーベン&アン・グットマン夫妻によるフランスの絵本シリーズです。PenelopeKids at random house
ペネペネ_a0070671_15373489.jpg


  このペネロペの仕掛け本、大人の私でも仕組みが分からない!動きに躍動感があって本当にOutletで売っていいの?と思うほど値打ちのある絵本です。ちなみに娘はペネロペと言えず、ペネペネと呼んでます。

  今日もふみちんはちゃんと読んでるかな。。。?あ、あれ、それ、ママの漫画なんですけど。。。


ペネペネ_a0070671_15415845.jpg

by migichan6 | 2007-10-28 15:42 | 子育てのお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.