人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来の夢

  3日連休もあっという間に過ぎ明日から仕事がまた始まります。3連休の最終日はいつものようにUQで水泳教室でした。

  水泳教室、バレー教室をお稽古事が多くなりましたが、今日水泳教室へ向かう車の中での会話で、ふみちんがいきなり、『I want to be a doctor one day』と言い出したのであります!この発言を聞いて真っ先に喜んだのは旦那。嬉しい~、自分の老後は安泰!と娘にたかる気満々の旦那(苦笑)。それにしても将来何になりたいの?という質問に対して今までバレーダンサーとか趣味程度の応え以上できなかった娘がいきなりしっかりしたビジョンを持ち始めて(?)ちょっとびっくりの私。

  私『ふみちん、ドクターになりたいの?』
  ふ『うん、ドクターになってママの歯治すの』

  へ!私の歯を治したいの。。。。???その答えに旦那も大爆笑!

  私の歯並びが悪くってよくふみちん、なんでママの歯はこんなところに生えているの?ってよく質問されるんだよね(苦笑)。それにしてもママの歯を治したいが為にお医者さんになろうって思ったところが健気でマミーは嬉しかったよ~♪

  ドクターって確かに色々あるもんね。医者と言えば社会的経済的に保証されているっていう私の時代の考えは、ふみちんの時代にはもっと変わっているかもね。それでも将来なりたい像の動機がこんなに純粋だなんてちょっと感動してしまいました(嬉)
将来の夢_a0070671_2017095.jpg

by migichan6 | 2008-04-27 20:17 | 子育てのお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.