人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさんと呼ばれた日

  すでに古い話になりますが、この間の母の日のお話です。

  同じくらいのお子さんのいるお友達と一緒にBriebie Islandに行ってきました。(一緒に遊んでくれてありがとうございました!)
おかあさんと呼ばれた日_a0070671_2004176.jpg




  勉強と家庭のバランスがとれるようにと、最低限で単位の取得に向けて勉強を始めた私ですが、やりはじめるとどうものめり込む癖があるらしく、すっかり娘との時間が持てなくなってしまった私。という訳で母の日という口実を使ってちょっと一休み。ずっと行きたかったBribie Islandへ行ってきました。

  ブリスベンはすっかり冬で肌寒い日が続きますが、それでも日中お天道様が顔を出した日はほんと暖かいです♪この日もいいお天気で、冬というのをすっかり忘れて子供達も浜辺でおおはしゃぎしてました。

  最近すっかりDVD漬けだった娘なので、大自然の何も無い中うまく遊べるかな?と少し不安だったのをよそに全く飽きる気配もなく大自然の中で遊んでいたふみちん。子供って何も無いところで遊べるからホントすごいっ。そんな何も無い浜辺で見つけてきたもの。。。。
おかあさんと呼ばれた日_a0070671_19595888.jpg

  Shark Poo~!だとそうです。鮫のウ○チ???最初はクラゲの死体かと思ったのですが、近くで遊ぶ子供達がしきりにサメが岸に上がってきたときに垂らした(ま、お下品!)産物と主張していたので、特に反対する理由もないのでそういうことにしておきました(笑)しかし!このサメのウ○チに何を感じたのか、ふみちんはずっと集めて遊んでました。サメの落し物ってそんなに楽しい~??

  そんなサメの落し物で遊んだ翌日はふみちんの恒例の水泳教室の日。日曜日は旦那に娘をお願いして自分は勉強の日にあてていたのですが、この日は母の日ということもあって一緒に行くことになりました。しつこいようですがブリスベンは『冬』です。オーストラリアの冬なんてどってことないと思われるかもしれないのですが結構寒いです。そんな冬に水泳教室??という感じですが、週一回でも続けていると体が覚える、ということで水泳教室だけは年中続ける事にしてます。幸いふみちんの通っているUQの水泳教室は温水プールなので冬でも大丈夫!久々に見学した娘の実技はかなり向上していて、この日は『ドルフィンスイム(いるか泳ぎ)』という手法でした。


おかあさんと呼ばれた日_a0070671_20126100.jpg



おかあさんと呼ばれた日_a0070671_2015645.jpg

  お~、きちんとくねってる~!子供の時からバタフライの基礎とでも言うべきこのドルフィンスイムを習うとは!さすが水泳大国、AUS!

  水泳教室の後は月曜日に保育園であるFairy Partyの準備のため、Spot Lightへ行ってコスチューム作りの材料を物色してきました。機会があったらまた報告しますが、オーストラリアのクロスティ(その昔十字屋とよばれたあのお店。。。)とでも言うべきSpot Lightはかなり使えます。正直裁縫は得意ではないのですが、Craft に使われる素材が満載でかなりつぼに嵌りました。ミシンもいつか買ってみたいなぁ~~


おかあさんと呼ばれた日_a0070671_2022716.jpg

by migichan6 | 2009-05-13 20:14 | 子育てのお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.