人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り三昧

  すっかりご無沙汰してます~。最近のブリスベンはお祭り三昧です。。。



最近のふみちんは学校に通っているお姉さんに興味津々。来年から学校にいけること今から楽しみにしてます。そんなふみちんに実際学校の様子を教えてあげたいなぁって思っていたところ、地元のState SchoolでFETE(お祭り)が行わることを知り早速連れて行きました。
  私はこのFETEという言葉を学祭程度と考えていたのですが、学祭という名に便乗した商売も結構あってびっくり★日本の小学校の文化祭ってどんなんだっけ??(というか体育祭しか覚えていない私、汗)
お祭り三昧_a0070671_1523132.jpg

  近くのKoara Sanctuary Parkからもちょっとした展示がありました。蛇が木の上にいるんだけどわかるかな?


お祭り三昧_a0070671_15314719.jpg

  こちらは保護者さん?達の手作りお菓子の販売。ふみちん持ってきたお小遣いとにらめっこしながらお買い物♪


お祭り三昧_a0070671_1533914.jpg

  最近のふみちんは結婚にあこがれてます。。。もとい結婚式に憧れてます(笑)。手作りウェディングケーキをみつけて写真撮って撮って攻撃にあいました。。(苦笑)


お祭り三昧_a0070671_15334493.jpg

  こちらは手作りジャム&チャットニーコーナー。(写真はレモンバターですけど)手作りジャムって地元お漬物くらいに気になる存在。。(って意味不明?)私は個人的にはジャムよりもChutney(チャットニー)と言われるフルーツや野菜のスパイス炒めが好きで、田舎に行くと必ず買ってしまうんですよね。今日はバターナッツとアプリコットとアーモンドのChutneyを買いました。ちなみに我が家はトーストにバターとこのChutneyを塗ってハムを挟んで食べてます。手軽なので手抜きランチにもってこいです♪


お祭り三昧_a0070671_15342327.jpg

  ここまで見ると普通のお祭りと変わらないのですが、待ってましたと言わんばかりに子供達の演奏会が始まったり、予想通りのダンスもご披露~。ふみちんは大きいお姉さん達に惚れ惚れしながら鑑賞しておりました。


お祭り三昧_a0070671_15345933.jpg

  バレーといえば女の子の定番ですが驚いたのが男の子もちらほらと見受けられたこと。バレーの後のジャズダンスにも男の子がいたのですが、そんな生徒を見ながら将来のヒュージャックマンになれるか!?と一人つぶやくふみちんの母でした(笑)
by migichan6 | 2009-05-30 15:35 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.