人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化するスーパーマーケット

  久々の投稿は、スーパーマーケットネタです。。。

  オーストラリアの大手スーパーと言えば、Coles、Wooloworthで、最近はドイツ系のAldiが追い上げているところですが、最近はどこへ行っても同じようなレイアウトでオーストラリアのスーパーに慣れ始めていたところでした。こっちで住みはじめた当初は、日常生活に必要な品物が揃うスーパーは行けばAustraliaの日常生活を垣間見れるところでもあり、スーパーに行って改めて海外に生活をしているという実感があったものです。でもそんな楽しかったスーパーマーケットも最近はマンネリ化してたり、ひどい所は他に競争相手がいないからか手抜きスーパーもあって、仕方がないから買うという情けない状態もあったものです。

  只今クリスマス前ということもあって人気ショッピングセンターはどこも満席。なので今回はちょっと足を伸ばしてMt Ommaneyにあるショッピングセンターに行ってきました。

  このMt Ommaneyにあるショッピングセンター、最近リニューアルしたショッピングセンターなのですが、郊外に住む人の心を捕らえそうなショッピングセンターがありました。KmartだとかTargetだとか。。。よくあるスーパーです。何の変哲もないショッピングセンターなのですが、とあるものを見つけたことからことが急変しました。

 Colesでお買い物をする子供が、自分達と同じサイズのショッピングトーリーを押しているのを発見したのです!ふみちんも当然のことながら、あのショッピングトーリー押してお買い物したい~と言い始め、じゃあColesへという事に。

  子供用のShopping Tollyから踏み入れた何の変哲も無かったはずのColesだったのですが。。。期待を裏切ってくれました~!ここのColesとってもいいんです!入った時からAustraliaぽくなく何だか日本のスーパーにいるみたい。それもそのはず。日本のショッピングセンターくらいの高さで商品が並べてあったり、試食コーナーとかも充実しているんです♪
進化するスーパーマーケット_a0070671_1931941.jpg

  食材も豊富で、今までスーパーでは見る機会はほとんど無かったお頭付きのお魚達!それにどの商品も地元のColesより安い!もう遠くっても絶対リピするわぁ~

進化するスーパーマーケット_a0070671_19314028.jpg

  最後のチェックアウトは自分で精算のできるこの機械!予算オーバーの私のお買い物は自分から申告するほどの勇気がでなく、結局いつもの通りキャッシャーのお姉ちゃんに精算をお願いしました(笑)

進化するスーパーマーケット_a0070671_19321728.jpg

by migichan6 | 2009-12-19 19:57 | 街のお話
Copyright © Fumichanppe. All Rights Reserved.